スタッフブログ

私たちが教室を通じて伝えたいこと

2019.10.23

プレジールでは「社会性」を身に付けてもらえるようなレッスン・指導を心がけでいます。

短い時間ですが、いつもと違う環境に身を置くこと、それ自体が子供達の成長につながるのでは
ないでしょうか??

話を聞く、知らないお友達との輪を保つ、あいさつする、道具の片づけをする、自分で着替える、
スタッフやほかの大人との会話など、日常生活に生きてくる要素がたくさんあります。


習い事には家庭・園に続くコミュニティーの役割があるんじゃないかと思っています。

だから、先生はもとよりスタッフも子供達のお手本になれるように、しっかり挨拶したり、時に
励ましたり、ふるまいにも気を付けています。