お知らせ

レンタルスペースブース紹介!(y,candle 様、Riche_acc 様)

2023.08.3

スタッフの山本です!

毎週二店舗ずつ更新してきたレンタルスペースの紹介も残り少なくなってきました!

文章って書くのが難しいなと思いながらも挑戦させて頂けて嬉しい気持ちです。

 

前回に引き続きレンタルスペースの出展者様のご紹介をさせていただきます。

y,candle 様

SNSはこちら!

https://www.instagram.com/y.candle__/#

今日はいろいろと伺えたらと思います。宜しくお願い致します。

まず、商品を作り出したきっかけを教えて下さい。
ーーーもともとキャンドルが好きで普段からキャンドルを使っていまして、
YouTubeで作り方の動画を見たときに、「作れそう」って思って道具をそろえて
作り出したのがきっかけです。

作家名「y,candle」の由来を教えて下さい。
ーーーただただイニシャルです。他にもペットの名前とかも考えたんですけど
悩みに悩んだ末にイニシャルになりました。(笑)

商品を作るときに意識していることは何ですか?
ーーーお値段を抑えめにして気軽に手に取ってもらえるようには意識しています。

商品のアピールポイントは何ですか?
ーーー季節の花を使ったり、季節に合わせて見た目も変えて作ってます!
クリスマスならリースや結晶などです。サシェなども作っています。

最後に一言PRをお願いします。
ーーー予定が合えばですがイベントの方にも出展させていただいています。
そちらにはプレジールにはおいていない商品、私が作っている商品全種類おいてます。
ぜひイベントの方にも遊びに来てください!

「Riche_acc様」のご紹介です。

SNSはこちら!

htthttps://www.instagram.com/sumiyo_nail__riche

お店の特徴や屋号に込めた想いなどを伺ってきました!!

 

お時間をとって頂きありがとうございます。
今日は宜しくお願いします。

この度は出展ありがとうございます。以前にお話を伺いましがた改めてお願いします。

現職はネイリストとのことでしたが、携わってどれぐらいになりますか?
—— 1年半くらいになります。自宅サロンとして開業しました。
その前は10年ほど看護師をしていました。

看護師からネイリスト、全く違う道へ進まれたきっかけは??
—— ネイルにはずっと興味があってやってみたかったんですが、仕事上できませんでした。
はじめてネイルをした時に「こんなもに気分が上がるのか!!」と感動してネイリストになりました。
深く考えずに勢いです(笑)

勢いって大切ですよね! 今回はハンドメイド作品の販売で出展頂いていますが、
ハンドメイドを始めたきっかけやコンセプトなどあれば教えて下さい・
—— ハンドメイドも勢いです(笑) 私と同じように仕事上ネイルをしたくても出来ない方もいると思ったので、
耳元でネイルがチラチラするようなイメージで『ネイル風ピアス』をテーマにしています。

本職を活かしたテーマですね。
—— そうですね。派手な感じではなく、「大人シンプル+α」を意識してます。
手元の代わりに耳元でネイルを楽しんで頂けたら嬉しいです。

もう一つ、麻のバッグがありますが、これは?
—— 麻のバッグは自分が欲しくて作りました(笑)ちょっと出かける時にちょうどいいハンドバッグが欲しくて。
裏地があるのでしっかりしてるので丈夫で、ケータイ・財布・鍵くらいで出かける時に重宝しています。
夏のファッションにも合うと思うので是非手に取ってみてもらえたら!!

屋号「Riche-acc(リッシュ)」に込めた想いを聞かせてください。
—— お店もハンドメイドも同じ名前で活動してます。 フランス語で「豊か」という意味で自分のネイルや
ハンドメイド作品でお客様に豊かな気持ちになって頂けたらと思ってつけました。
7月にハンドケアもメニューに加わりますのでサロンにも足を運んでくださると嬉しいです。