お知らせ

夏の特別企画「防災アウトドア体験教室」参加者募集中!!

2022.07.23

学校の夏休みもスタートして各地で様々なイベントが開催されていますね。

プレジールは親子参加型のアウトドアイベントを企画しました!!

紀南地方は災害からは切っても切り離せない地域です。

もしもの時、知ってるととても役に立つキャンプの技術を家族で学んでみませんか?

『防災アウトドア体験教室!!』

【日程】8月21日(日)
【時間】10:00〜14:00
【会場】向平キャンプ場(白浜町日置) 

日置川インターから車で15分程度

【参加費】大人:4500円 子供:3500円
【対象】年長さん以上
【定員】先着30名

防災アウトドアって何するの?

今流行っているアウトドアですが、いざ、現場で思い通りにいかず、あたふたした経験はありませんか?

また、全く経験がない方には火のおこし方🔥テントの設営⛺️等、未知なことが多いかと思います。

でも、アウトドアの経験があると突然の災害時、避難所生活を強いられた際にテントがあればプライベートスペースの確保ができたりと

メリットがあります。

今回はキャンプを通して災害時のときに役に立つスキルも同時に親子で身につけてもらおうということで企画しました。
講師には防災チーム「ランタン」をお迎えして災害時の事、基本的な技術などを体験しながら学んでいきます。
アウトドアやキャンプの未経験な方に向けたイベントでもありますので親子で、いざっ!って時に役に立つスキルを身につけてください。

【お問合せ】 スポーツ&カルチャープレジール 0739-23-6677