スタッフブログ

幼児期こそ習い事をするチャンス!!

2019.07.11

幼児期こそ習い事をするチャンス!!


「いつか習い事させたいけど、うちの子はまだ小さいし・・・。」と
思っていませんか??

そこには大きな誤解があります。

低年齢の時ほど脳の働きや教えたことの吸収が優れていて、誰もが本来持って生まれてくる能力をより発揮できるということをご存じですか??

人間の脳は生まれてから6才ごろまでに急速に発展し、その後は発達のペースが緩やかになります。
 
本来持っている能力や可能性を伸ばすには、脳の機能が成熟する6才ごろを過ぎてからでは大きな努力が必要になるのです。

この時期にどんな取り組みをしたか、どんな経験をしたかで将来の可能性もぐっと広がります。
 お子様の習い事のスタートは、早ければ早いほど効果的なのです。

子供のすきなことや得意な分野を選んで、その長所をどんどん伸ばしてあげましょう!!

プレジールの人気教室ランキング
1.スイミング
2.体操
3.新体操

やっぱりスイミングは一番人気!

人気の秘密
〇基礎体力がアップする
〇水の中で3次元にカラダを動かすので
 感覚や脳の発達を促進する
〇泳げるようになって自信がつく

子供さんの将来を見据えて、早くから取り組ませるのがベストです!!
幼児期の早い段階で習い始めた子はその後の上達も早い傾向にあります。
苦手意識がつく前に「楽しい」を増やしてあげませんか??

 初めての習い事、子供もママ・パパも不安でいっぱいだと思います。
まずは「体験レッスン」や「見学」で試してみて下さい。

プレジールではいつでもワンコイン(500円)で「体験レッスン」が受けられます。
詳しくは各種習い事のページをご確認下さい。